京都で仕事してる間に行かなくて死ぬほど後悔してるお店たち5つ

f:id:SwwitchInc:20160915051415j:plain

歴史の街にして国内最強のおしゃれグルメタウン京都!!!!!

2015年の夏と秋口にかけて、仕事の関係で京都にいた時に、メモっていながら行けず後悔しまくっているお店を厳選しました!!!

一. 京野菜のビュッフェ朝ごはんが500円!?

都野菜 賀茂 京都府京都市下京区東洞院通綾小路下る扇酒屋町276 http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26021609/

メディアでも度々登場する有名なお店です。 京都の朝は早い!朝7:00から30分はかかるであろう行列ですが、 充実のメニューをこの価格で食べられるなら納得!?

四条烏丸河原町と、京都水族館の方にもあるみたいです。 なぜ行かなかった!!!???

二. 待つ!でもそこがいい!?

ダバダバ 京都府京都市中京区壬生西大竹町24 http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260401/26019720/

もはや住んでた場所が西院で、目と鼻の先にあったはずなのに、 マジでなんで行かなかったのかわからなすぎる。 住んでいたシェアハウスの住人にも待たされるということは常々言われていて、 そこは承知の上でのご訪問を。京都時間。

三. シンプル、安心、絶対おいしい。

まるき製パン所 京都府京都市下京区松原通堀川西入ル http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26003237/

京都はおいしいパン屋がなんか多いですよね。宇治の有名なたまき亭のパンを食べた時は美味しすぎて真剣に京阪宇治線沿いに住むか検討するレベルでした。 大宮も西院から近いのになぜ行かなかったのか自分の人間としての判断力を疑うレベル。

四. ラーメン激戦区の京都でも異色の存在!

和醸良麺 すがり 京都府京都市中京区観音堂町471-1 http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26006820/

京都でラーメン激戦区といえば一乗寺(https://retrip.jp/articles/2767/)ですが、 こちらは四条ど真ん中にあるお店。もう写真見るだけで涎が出てくる。お腹が減りました。記事を書いててお腹減りすぎてヤバい。

五. このカレーが美味しくないわけがない

スパイスチャンバー 京都府京都市下京区室町綾小路下る白楽天町502番地 福井ビル1F http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26015938/

グルメの街京都は伝統的な美しい料理からB級グルメまで本当に美味しいものがたくさんありますが、 ラーメンも激戦ながらカレーもまた然り! 二条の方にも美味しいカレー屋さんいくつかあってよく通ってましたが、四条のこちらのお店には行けなかった>< 今すぐ新幹線で京都に舞い戻りたい気分。


京都はとにかく美味しいお店が多いです! 時期によってはホテルの予約も難しいし、市街のお店をじっくりまわる、 "住むように暮らす" なら民泊の利用がお勧めです!